e-Pod Digital紙の容量が一杯になった場合は集荷依頼をする必要があります。
その際の流れについて画面をお見せしながらお伝えします。

 

集荷依頼は管理画面内でリクエスト可能です

e-Pod Digitalの機密文書が一杯になったら集荷依頼をしましょう。

マイページの上部にある「集荷依頼する」ボタンを押し、専用ページに遷移します。

 

集荷準備ができているか確認

集荷準備ができていないと受け取って貰えなかったり、別途送料が必要になる場合があるので注意が必要です。

【チェック項目】

・廃棄書類やチラシなど処分したい古紙をダンボールに入れましたか?
・ダンボールをガムテープなどで密封しましたか?
・お手元の専用伝票*1をダンボール上部に貼られましたか?

*1 必ずキット付属の専用伝票をご利用ください。通常のゆうパック伝票を使用されますと、別途送料などがかかります。

 

古紙の量を指定

次にダンボール内にある機密文書の量を選択します。

 

日程を指定し申し込み

日程を指定し、依頼完了。
平日であれば午前中の朝一で連絡すれば当日の夕方での集荷が可能となっております。
1~2営業日を目安としてお考え下さい。

Q. 時間帯の指定はできますか?

A. 午前・午後の指定が可能です。

 

収集依頼した内容を確認する

収集した内容は回収管理ページにて確認することができます。

また、今年の9月以降を目途にリサイクルされた紙からつくる、ノベルティーに関しても随時発送を予定しております。

今後ともe-Pod Digitalをよろしくお願いいたします。